RSS | ATOM | SEARCH
本日18:00 ニコニコ動画にて「ニコ伝」が投稿されます!
宣伝です。

「ニコニコ動画」とは?
→株式会社ニワンゴが運営する動画投稿サイト。こちらhttp://www.nicovideo.jp/video_top?header
見た目としての一番の特徴は、再生されている動画の画面上に、動画を見たユーザーのコメントが流れて表示されることですかね。

「ニコ伝」とは?
→「ニコ伝」=「組曲ニコニコ動画byチーム日本の伝統」。
組曲ニコニコ動画を和楽器(三線、箏、三味線、尺八、篠笛、太鼓etc...)や日本の伝統を象徴する音(ししおどしや将棋のパチン音など本当に色々…)で奏で、さらに動画も日本の様々な伝統や文化をテーマとして表現し、投稿しようという企画です。
参加者総数なんと191名、過去最大とも目される大型企画です。

「組曲ニコニコ動画」とは?(補足まで。)
→ニコニコ動画ユーザー、しも氏が投稿した動画。サイト内で人気、知名度の高い曲をメドレーにして作られた打ち込み音源です。

 
この「ニコ伝」に、よしとみ荘、そして僕自身も参加させていただきました!
よしとみ荘は一部のロケ地として参加、僕は一部の三味線演奏と、こ、コスプレを…。まさか人生でコスプレする日がくるとは自分でもびっくりであります。

そしてこの動画が完成し、ついに本日 2014/01/02 18:00に ニコニコ動画 に投稿されるそうです!
お正月休み、こたつでまったりしておられる皆様方、ダラダラのお供に最適です。ぜひどうぞ。

元々ニコニコ動画それ自体が何というかその…マニアックというか、コアなファンが多い動画サイトで、メドレーの1曲1曲に長期間に渡って培われてきた元ネタがありますので、全くご存じない方には若干伝わりにくい部分があるかも知れませんが、それでも見ていただく価値は十分にあります。
「日本」を感じていただければとても嬉しいです。

※動画を見るにはアカウント作成が必要かも知れません…しかしプレミアム会員でなければ無料でメールアドレスがひとつあればできますので…ぜひ…

動画が投稿されたらこちらに直リンクを張りたいと思いますが、ちょっと今日は忙しそうですので少々遅れるかもしれません。許してくださいまし。

<追記>
動画投稿されていました!どうぞ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22586791?ref=search_key_video

author:よしとみ若旦那, category:-, 13:53
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.yositomi.net/trackback/988013