RSS | ATOM | SEARCH
続・山菜
前回よりも暖かくなり、一気に写真もみどり一色に・・・

こしあぶら成長前回に続きこしあぶら。ほぼ同じ角度から撮ってるつもりですが全く別物ですね・・・
これだと葉がだいぶ開ききっています。もう少し新芽の頃の写真が撮れればよかったのですが・・すみません。


こごみ成長こちらも前回に続きこごみちゃん。もうもっさもさです。下草もかなり生えてきたので同化しちゃってますね・・・すみません。





















わらび山菜の代表格、わらびです。こちらも大きくなりました。わかりにくいですか?・・・すみません。

手前のシダっぽいのがそうです。新芽の部分がわらびとして良く見るくるっとしたところですね。

うど初登場、うどさんです。やっぱりわかりにくい?・・・ほんとすみません。

ですが最近はほんとにこんな感じ。これからどんどん草が生い茂っていくことでしょう。


総じまして、やっと春が来たって感じですね!おさまったと思ったのに、またくしゃみが止まりません!今は何の花粉が飛んでいるのでしょう・・・・
author:よしとみ若旦那, category:山菜, 13:04
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.yositomi.net/trackback/987960